ページ

2016年11月1日火曜日

◆通常使うプリンターが消える問題

Windows10になって、「通常使うプリンター」の扱いが変わっている。

設定によって切り替えれるようだが、これまで同様の動作の他に最後に使ったプリンターを自動的に「通常使うプリンター」に変更するモードが追加された。

これはこれで、問題を起こす可能性はありそうだが、それ以外に若干不思議な現象に遭遇している。

それは「通常使うプリンター」が存在しない状態である。
プリンターのどれにも緑のレ点が付いていない状態に度々発生している。

この状態になるとOFFICEを含め様々なアプリで障害が発生する。

どういったときに消えるのかはしっかりと試したわけではないのだが、プリンターの入れ替えに伴って発生している。

もともとデフォルトだったプリンターが無くなった(廃棄)時とかだろうか。
(もしかするとWindows10以前からある問題?・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事