ページ

2014年2月7日金曜日

◆OUTLOOKで新着通知の封筒アイコンを表示させる

新着メールがあるとアイコンの形が変わるなんてのはどのメーラーにもある機能。

当然OUTLOOKにもあるわけだが、この設定がまた判りにくい。(-_-)

以下2013での手順。

「ファイル」「オプション」「メール」「メッセージ受信」
image

普通の感覚ならこれだけで表示されても良いと思うのだが、ここからが躓きのポイント。

そもそも通知アイコンを表示するかどうかはアプリケーション側の設定ではなく、OS側の設定になっている。

なので、通知設定のカスタマイズを行う。
image

次が最大の難関で、普通に眺めると以下のアイコンが目に止まる。
image

こいつを表示させても一向にアイコンが変わらず閉口する。

実はこのアイコンはだましで、表示させてもあまりありがたみがない。

本物はこちら、

image

これを表示させると以下のようなアイコンが表示されるようになる。

image

 

最初から表示してくれなきゃだよね・・・・。

1 件のコメント:

  1. 非常に助かりました。
    ありがとうございます。

    返信削除

私が最近チェックした記事