ページ

2012年9月20日木曜日

◆Windows8 Mailを使う

Windows8を入れて少し経ったが旧称メトロアプリはほとんど使っていない。
ただ、スタート画面を見るとなにやらメールが来ているのでクリックしてみた。
シンプルなメールアプリだが、ちょっと使ってみるとどうも2週間以前のメールを取得できていないようだ。
どこかに設定があると思うのだが、どうにもこうにも見当たらない。
image

Windowsと思っていてはいけないのだろう。

試行錯誤したところ、どうやらアプリケーション画面の中ではなくチャームの方に用意されるようだ。

  1. チャームを表示して「設定」をクリック
    image
  2. 設定画面から「アカウント」をクリック
    (通常のPCであれば Win+I で直接ここに来た方が簡単)
    image
  3. 既存のアカウント名をクリック
    image
  4. やっと設定画面にたどり着いたので必要な設定を変更する
    image

少しずつ旧称メトロアプリの文化に慣れていく必要がありそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事