ページ

2012年3月16日金曜日

◆なかなか手強いWindows8

PowerShellの新バージョンが使いたくて試し始めたWindows8。

なかなか手強い。

Windows力を試されている気がしてくる。

「ユーザーアカウント制御をバイパスする」なんてのが新規インストール時のお約束になっていたりするのだが、その方法が判らなかったりする。
というか、由緒正しき「コントロールパネル」はどこへやらといった状態。
頻繁に使うコントロールパネル項目はコマンドでも覚えているのだが、さすがにすべて覚えているわけではない。

とりあえずコントロールパネルを開くコマンドが判っていればOKよね。

「shell:ControlPanelFolder」

 

Windows8自体はここら辺がコントロールパネルもどきっぽいが・・・???
test

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事