ページ

2011年9月23日金曜日

◆ヤクルト最終戦でやっと快勝

9月20日、ヤクルト戦。
先発は澤村と村中。

澤村は今日はあまり調子が良くない。
村中もちょっとスピードが無い感じがする。

その村中からフィールズが先制2ラン。
やっと当たりが出てきたか?
やっぱり力はある。
あとはインコースのストレートをどう捌くかが課題だろう。(だいぶ厳しそう)

4回、阿部の追加点となるソロホームラン。
インコースの難しい球を見事に捉えた当たりで、阿部ならではだろう。
6回にもダメ押しとなる2ランホームラン。
毎年一度はある阿部の絶好調がやっと来たかもしれない。
こちらは真ん中の球だったが完璧な当たり。

村中は他のチームにはよく打たれているのになぜか巨人戦に強かったが、やっと最終戦でノックアウトできた。
もし、CSシリーズで当たるとしたら今日のノックアウトは気持ち的に大きい。

澤村はどこがよいという感じでもなかったが要所を抑えて8勝目。
今日くらいの調子でも勝てる当たりはちょっと点さえ取ってやらば楽に2桁行くのだろう。

ここに来て阿部が調子を出してきたのは大きい。
フィールヅも少しは戦力になってきたので、インコースがダメダメなのがバレる前に活躍してほしい。

6-1で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事