ページ

2011年9月15日木曜日

◆阿部と原がタッグで試合をぶち壊し

9月15日、横浜戦。
先発は小野と加賀。

加賀は病み上がりでいつの調子じゃない。
3回までに2点取って主導権を握る。

小野は良くもないがなんとなく抑えるいつも通りの投球。

3回、2アウトから村田がヒット。
打席は筒香。

ここは誰が考えてもホームランだけは避けなきゃいけないところ。
横浜打線は助っ人不在で6番からはかなり弱い。
シングルヒットならOK
最悪四球でもOKのところ。

しかし、阿部はなぜか果敢に最初からインコース要求。
「おいおいやめてくれよ」と思わず声が出てしまう。
運よく、内角の厳しいところにスライダーが2球決まり両方ともファール。
外角に1球はずして、あとは外角のボールで誘っておけばいつかは手を出してくれるはず。
っと考えるのが常識なのだが、何を考えているのかさっぱりわからない阿部。
またもやインコース要求。
思わず「止めて」っと声が出てしまった。
無情にも一番甘い球が来て、特大ホームラン。
いやー、打たれてからずっと阿部の意図を考えていたが、いまだに全く分からない。
あれだけインコースの変化球を続けたら、もともとコントロールの良い方じゃない小野な訳だから1球くらい甘く来るのは当然。
そんなことは阿部だってわかるはずなのに・・・。
どうも今年の阿部は不可解なリードが多い。
実松あたりがリードしたほうがみんな良い投球をしているのをみても明らかだ。
この2点は死ぬほど大きいんだよ阿部君。
今日の試合はどう見ても2点勝負なんかじゃないから、本当なら同点に追いつかれてもそんなに気にすることは無いはず。
普通のチームなら。
しかしこのチームは違うんだよ。
訳のわからない監督がビビってすぐに変なことを始めちゃうんだよ。

案の定、5回の先頭で小野に打席が回るといきなり代打。
「うわ、来ちゃったよー」
って感じ。
なんで?
5回から野間口、山口、久保でつなぐ訳に行かないでしょ?
いったい誰を投げさせようっての?
高木?越智?
一昨日それで失敗したのをもう忘れたの?
まったく学習能力のかけらもないの?
高木とか越智ってのは小野より上なの?
違うでしょ。
百歩譲ってノーアウト満塁とかならまだ許す。(やめた方が良いとは思うけど)
先頭打者よ?
川口もこんな采配やめさせろよ・・・。

それでも運よく1イニングくらい抑えるか?
とか甘い期待を持っていたら、とんでも無い。
ロメロでもないのにメロメロで大炎上。試合をぶち壊し。

いやー、これだけの戦力差があって最下位チームに負け越す采配も原にしかできないだろうね。

それでも監督は原しかいないとか言ってるボケた爺もいるし。
巨人の未来は暗いねぇ・・・。

それでも試合後、小野に文句を言ったりしているのだからこの監督、とことん判っていないんだね。
今日の小野は全く悪くないのに・・・。

残るは3位の座を下手な監督同士で阪神と争うしかないのかぁ・・・。

いやー、しかしここまでひどいとはね。
藤村を起用したりして、いくらかは良いところもあると思っていたのだが・・・。
とにかく投手起用が下手すぎる。まぁ、監督しては致命的。

打線も、珍しく昨日は坂本が打ったと思えば今日は4タコ。
阿部はリードがさえないだけじゃなく打撃もさっぱり。
ラミレスも大ブレーキ。

長野1人が頑張ってだいぶ粘ったが、及ばず。

こうなりゃ、誰が采配しても勝てるだけの戦力をボケた爺さんにそろえてもらうしかないね。

5-6で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事