ページ

2011年9月14日水曜日

◆澤村久々の快勝

9月14日、横浜戦。
先発は澤村とリーチ。

澤村は前回の好調を持続しまったく危なげない投球。
ストレートで押せるようになってきたのが大きい。
今までは変に変化球に頼りすぎたり、コースを狙って四球を出したりしてピッチングを苦しくしていたが、どんどんストレートでストライクを取りに行くようになったので見ていても気持ちが良い。
1段、階段を上ったかもしれない。

打線も坂本が久々に4安打の固め打ち。
これで調子を上げてくれれば良いが・・・。

ここのところ少し良くなったのかと思ったラミレスが全く精彩を欠き4タコなのがなんともすっきりしない。

内海、西村、澤村はだいぶ安定しているので東野の出来がラストスパートのカギを握りそうだ。
やはりゴンザレスの離脱が痛かった。

小笠原はまだ戻ってこないのだろうか・・・。

寺内が初めて活躍したね。
いくら守備の人とは言っても2割には乗せてほしいものだ。

2回の澤村へのスクイズのサインは感心しないなぁ。
満塁でフルカントからのスクイズはあまりにもリスキー。
それだったらリーチのコントロールの悪さに掛けて「待て」のサインで勝負したほうがましだと思う。
あそこでのスクイズはダブルプレーになる可能性が少なからずある。
ランナー3塁ならまだしも満塁ではもったいない。
あまり焦らない方が良いと思う。

6-2で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事