ページ

2011年9月9日金曜日

◆最悪の采配

9月9日、広島戦。
先発は東野とジオ。

何で坂本がベンチスタートでフィールズがスタメンなの?

先頭打者、東出簡単なセンターフライかと思いきやなぜかセンターオーバーの2塁打。
なんで先頭打者であんなに前に守っているの長野は?
また訳のわからないベンチの指示?
しかし、ウォーニングゾーンよりはるか手前に落ちるライナーでもない当たりでセンターオーバーでは立ち上がりの悪い東野に可哀そうでしょ。
そんなことしてるから東野君いつものビビり癖が出て、続くバッターがバントの構えをしているのにフォアボール。
完全に大量点のパターンだ。
まだ1回だというのに。
セオリーを全く分かっていない。
黙って1点あげりゃあ良いものを。
相手を見て試合をしなきゃ。
中日相手なら判らないでもないがジオ相手によっぽどじゃなきゃ完封なんかされないんだから・・・。
案の定ランナーをためては真ん中に投げるいつものパターンで3点先制される。
まぁ、広島だから3点ならまだ勝負になる。

っと思っていたら、なんと2回からピッチャー交代。
なんで?

いやー、良い中継ぎが揃っているならいざ知らず、負けゲームの中継ぎが巨人の一番の弱点でしょ。
訳が判らない。

案の定、次に出て来た藤井は真ん中にポンポン投げて2本ホームランを打たれて簡単に3点追加される。

由伸のホームランで2点取って、2-6。
あとワンチャンス位あるだろうと見ていたら、7回に3連打で満塁。
続くバッターはフィールズ。
最悪・・・。
誰か代打は居ないの?
と見ていたら、替わった今村がビビりが入って0-3
こりゃラッキーと思っていたら、なななんと0-3からボール球を打ってどん詰まりのレフトフライ。
誰が監督やってたって、あそこは1球待てでしょ?
あそこで打って許されるのは小笠原位しかいないと思うのだが・・・・。
打率1割台でホームランゼロのバッターに打たす馬鹿がどこにいるの?
あそこでボール球打ちに行く馬鹿も酷いが打たせるバカはもっとひどい。
まったく野球を舐めてるとしか言いようがない。
駄目だこりゃ。
次の回、先頭の坂本がホームランを打っただけに結果論かもしれないがはらわた煮えくり返る采配。
まぁ、昨日のバッティングを見てそれでもなおスタメンで使おうってんだからよっぽどフィールズが好きなんだろうね。
どうせならライアルとトーレスも呼んで、レギュラーは一足早く来年に向けてキャンプでもしたほうが良いんじゃなかろうか。

なんか原監督、自分のミスを棚に上げて選手に八つ当たりしているような采配だな。
桑田が監督にならないかなぁ・・・。

2-6で今シーズンの終わりを告げたような負け試合だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事