ページ

2011年8月10日水曜日

◆久々の乱打戦

8月9日横浜戦。
先発はゴンザレスと高崎。

久々に両チーム打ち合って6-6の同点から最終回、横浜の山口が暴投で決勝点をくれて6連勝。

ゴンザレスは立ち上がりは調子が良いと思ったが、スレッジ一人にやられた感じだ。
原監督、何かひらめいたのか3失点で早々にゴンザレスに代打。
その代打で出て来た古木がプロの技を見せてデッドーボールで出塁。
わざとあたってわざとに見せない技は技ありだ。
そのデッドボールを足掛かりに得点を重ね、今日は楽勝かと一瞬思ったらゴンザレスの代わりに出て来た金刃が全くダメダメ。
ワンアウトも取れずに3点取られてあっさり逆転。(すかさず2軍落ち)
小笠原のホームランで追いついたのが大きかった。

打線が打ち始めたら、ピッチャーがダメとなかなかうまくいかないが、それでも勝ったのは大きい。
このまま貯金まで行きたい。
運よく、次の広島戦も主力ピッチャーは出てこないし。

ヤクルトも失速して、巨人のめぐりになってきたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事