ページ

2011年8月5日金曜日

◆澤村メロメロも19安打で快勝?

8月5日広島戦。
先発は澤村と篠田。

澤村はな~んか勝運の無いピッチャー。
せっかく相手が弱そうなピッチャーを出してくると今度は自分がメロメロ。
まったくコントロールが定まらず、ホームランやら連続押し出しやらで2回4失点KO。

巨人も1回、相手がコントール定まらない、ダブルエラーでチャンスをくれたりしてるのにオガラミコンビがともに討ち取られて潰しそこねる。

今日は撃ちあいかな?
審判もストライクゾーンがやけに辛いし。(今年は全体的にかなり広めなので特に狭く感じる)


3回、ツキもあってノーアウト1,3塁。
由伸が真ん中高めにきたスライダーをホームランで同点。
篠田はまっすぐで押し込めていないのに変化球ばかりなので高めに来たらさすがの巨人打線でもそこそこ打つ。

が、その後は続くかず。
4回は金刀ガ丸にタイムリーを打たれてまたリードされる。
相変わらず阿部のリードは冴えないねぇ。
あれだけ見え見えでおっつけに来てるのに外角のスライダーばかり。
そりゃ打たれるわ。
まぁ、金刀の球種が少ないのもあるんだろうけどねぇ。
そこを何とかするのがキャッチャーだと思うのだが。
打撃もさっぱりだし。
「最高」を聞かせてほしいなぁ。

勝運のある上野が出てきたので逆転に期待しよう。


6回、上野の代打で出た谷がライトオーバーの3塁打
といってもライトが取れるような当たりだったが。
続く坂本、詰まり気味のショート横へのゴロ、前進守備が災いしてショートのグラブの下を抜ける。
これも取れそうな当たりだったが。
なんにしても同点。
藤村が送って3番長野。
ボテボテのショートゴロ。
これもショートが取りそこねてタイムリーエラー。
なんだか今日の広島の守備はボロボロだ。
それでも、巨人が勝つという雰囲気も出てこないのは寂しい。
結局、ラミレス、小笠原、阿部あたりが全く機能していないのよね・・・。
本当なら、あれだけミスをしてくれたら楽勝のゲームのはずなのに。

その裏、勝ち越して高木が出てくるあたり、巨人の中継ぎ陣も苦しいが、下位打線なこともあって無難に抑える。
コントロールさえ乱さなければ高木もボールは悪くないんだけどね。
あと、ピンチに弱い・・・。

もう少し点を取らないと勝ちはのぞめないかな。


全く話は関係ないがGoogleIME、なんか意図しない変換が多いなぁ。
野球と相性わるのだろうか。
会社で使っていると違和感ないのだが、このブログを書いているとやけにぴんとはずれの変換が目立つ。
向き不向きがあるのかな・・・。


7回表、小笠原にホームランが出て2点差。(復調してきたのだろうか・・・)

しかし、なぜか高木7回も続投。
山口か久保かどちらかに2イニング行ってもらえば良いじゃん。
と思っていたら案の定先頭バッターにヒット。
まぁ、それは仕方ないのだが、ちょっとノーアウトからヒットを打たれただけで続くバッターにストレートのフォアボール。
あーあ、言ったこっちゃないって展開。
4番栗原に会心の当たりを打たれるもレフト正面で大ラッキー。
ここで、代打の広瀬。
やっとピッチャー交代してくれて誰が出てくるのかと思えばまさかの越智。
巨人も先発が崩れると本当に厳しいね。
越智で抑えれるような気はしないが、今日の巨人のツキに掛けるのみだ。
マイケルとか朝井とか福田とか藤井とか本当に越智より悪いのかなぁ・・・。
せめて同点までで抑えてくれ・・・。

結果、越智は廣瀬にデッドボール。
(はっきり言ってあれは完全にスイングしている)
バーデンは良い当たりのセカンド正面のゴロ、やっぱり今日の巨人はついていると思ったら藤村がファンブルしてセカンドフォースアウトのみ。
なんてメタメタな試合なんだろ。
ここでやっと山口が出てきてなんとか1点のリードを守る。
どうせ出すなら最初から出しとけよぅ。
本当にダメだなぁ。

これでまた試合は判らなくなり、打線に期待。
そういえば、これで勝ったら勝ちはまさかの上野?


ん~、上野の神通力か、その後も今年初めてといって良いような連続攻撃で11点とり快勝?

本当は澤村が勝ち投手になっていれば快勝なんだけどねぇ。
澤村自体は若干立ち上がりにムラのある投手なので仕方がないけど、なんか勝ち運の無さが気になる。

中継ぎ陣も山口と久保以外はやっぱり頼れる感じじゃないねぇ。
内海が戻ってきたので、トーレスと上野を加えて山口、久保ってところだろうか。
まぁ先発陣はだいぶ計算できるので打戦さえ今日の調子で言ってくれれば連勝も可能だと思うのだけど。

坂本が今日の4安打で調子を出してくれると良いなぁ。
最後のタイムリーは良かった。(見え見えのフォークだけど)

19安打は打ったが、正直言って相手のエラーが無ければ勝てたかどうかも判らない試合だった。

明日こそ本当の快勝といってほしいものだ。

11-6で巨人の勝ち。

上野、持ってるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事