ページ

2011年7月9日土曜日

◆超貧打戦を制し澤村完投勝利

7月9日広島戦。

先発は澤村とソリアーノ。

両チームとも全くヒットが出ず。
仲良く3安打ずつ。
巨人に至っては内1本は藤村の当たりそこねの内野安打と、レフトが打球を見失った坂本の2塁打。
結果的にその坂本のラッキーな2塁打を足掛かりにラミレスがやっと犠牲フライを打って1点。
何を思ったか広島、全くタイミングのあっていないソリアーノを交代させてくれて、阿部のホームランで3点先制。
やはり、何か野球の神様がやっと巨人の方を見始めた感じだ。

澤村は久しぶりにフォークボールが良いところに決まって8回まで1安打と楽々完封かと思ったが9回に連打と犠牲フライで1点を取られた。
それまでどこに投げても打たれていなかったストレートが9回に軽々打たれたのはなぜなのでしょうね。
やはり完封の力みとかなのでしょうか。
良い経験ですね。

内容的には全く褒められた試合ではなかったが、とにもかくにも久々の連勝。気分を良くして打線が少し上昇してくれると良いのだが。

明日、気持ちよく勝ってくれるのを期待しよう。

3-1で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事