ページ

2011年7月8日金曜日

◆これで流れが変わるか?

7月8日広島戦。

先発は東野と前田。

東野の悪い癖が出て、先頭8番バッターに2ストライク1ボールから四球。
なんで8番バッターにあんなにコースを狙って窮屈に投げるのか?
本当に呆れる。
その後も当ててくるバッターに外一辺倒でいいように打たれて2点先制される。
真っ直ぐとスライダーしかないピッチャーが外しか投げないんじゃ抑えれるわけないじゃん。(阿部のリードも解せない)

前田は全然良くないが、どうせ巨人の打線では打てないだろう。
松本が出てきていきなりヒットを打ったので起爆剤になってほしい。
特に、松本の苦手なはずのインローのスライダーを打った所が期待を持たせる。

ラミチャンは今日も無策で絶好のチャンスに三振だ。


東野君、気前よくランナーが2塁にいるというのに追い込んでからど真ん中の高めにスライダーを投げて3点めをあっさり献上。
球種が無いだけにちょっと調子が悪いと全く持たないね東野は。
今シーズンはもう駄目かもね。
俺が監督なら、もう1種類使える変化球を覚えるまで1軍に上げないとか課題を与えるけどね。

という事でリミットの3点目が入ったので今日も試合終了。
残りの楽しみは、松本が何とかもう一本打つかどうかってところだろう。


今シーズン初めての連打!!
4点取って逆転。
阿部のレフトオーバーのヒットが大きかった。
流れの悪い時だとあれが好捕されて勢いが途切れるところだが、良く抜けてくれた。
(ビデオで見ると、岩本は守備が下手だね・・・。ちょっとうまい外野手なら難なく取っていそうな打球だ。それだけに巨人の風向きが変わりそうな1打だ)

なんとなく今シーズンの悪霊が退散した瞬間に感じた。

今日は勝ちたい。
勝たないと意味が無い。

7回から山口、行けるところまで行って(最後まで言っても良い)、最後は久保で勝つ。

そんな試合が出来たら、流れが変わる時だ。


理想通りの展開となり4-3で巨人の勝ち。
5回途中で東野が降板してから、パーフェクトのリレー。
まぁ、考えてみれば廣瀬も梵も居ないわけだから、ネームバリューだけなら1軍と2軍が戦っているような試合。
勝って不思議もないのだが、ずいぶんと苦労したものだ。
逆に言えば、そんな打線にああも簡単にノックアウトされた東野は今後大丈夫なのだろうか・・・。
明日西村、日曜日澤村で3連勝し浮上のきっかけにしたい。

打線は、最悪期を脱したのは確かだが、このまま上昇するのかはたまたもとに戻るのか。
久々に小笠原が芯を食ったヒットを打ったのでいくらか上向いてきたのか?

リリーフは当面今日のパターンが良いだろう。
明日明後日はとにかく結果が大事だ。

1人蚊帳の外だった亀井も頑張ってほしい。
昨日の守備のお灸で今日出れなかったのかしらん?
まぁ、痛いミスだが急造3塁手なのだから多少は目をつぶってあげるべきと思うけどなぁ。

藤村は守備だけは超1流だなぁ・・・。
なんとかバッティングも頑張ってほしい。(まずは選球眼を鍛えないといけない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事