ページ

2011年6月18日土曜日

◆内海様々

6月18日西武戦

先発は内海と涌井。
巨人は最近内海でしか勝てない。

今日も内海は見事なピッチングだった。
終わってみればわずか3安打。
かたや巨人は10安打。(いつ以来かわからないくらいの2桁安打)

もう少し楽に勝ってもよさそうな数字だが、結局2-1の最少得点差。
(なんか、勝っても負けても2-1とか3-2ばっかり)

今年の内海はカーブのキレが良い、フォークを覚えた、コントロールが良い。といったあたりが好調の原因だ。
一番大きいのはカーブの切れかな。
カウントも取れるし勝負球にも使えて生命線になっている。

打線は2桁打ったものの相変わらず。
坂本、阿部、小笠原あたりは絶不調だ。
小笠原は故障前よりははるかに良い感じだが、なぜかヒットが出ない。
不思議だ。

誰も打たないと嘆いていた割には、なぜいかいつの間にか長野がセリーグのリーディングヒッターなんだと。
ん~、あまり打っている印象はないのだが、あれで青木とかより上にいるというのはそれだけ今年の打者は誰も打てていないということなのだろう。

今日も展開的には非常に悪い予感のする展開。
押しながら追加点が取れない。
ヒット1本で1点返される。
どう見ても野球の神様的には西武に流れる展開。
案の定最終回、中村を警戒しすぎてフォアボール。
暴投で2塁まで進まれる。
最後は今日唯一内海に合っている浅村。
追い込んでからのカーブを拾われて万事休すと目をつぶりかけた瞬間、脇谷が飛びついてなんとか1塁で差し、逃げきり。
脇谷くんたまにはやるじゃない、っとちょっと思ったが、よくよくみると送球がワンバウンドして冷々もの。
やっぱり、まだまだだ。(なんで脇谷はああも送球が下手なのだろう)

なんにしても、勝てたことは良かった。
なんとか明日も勝って、リーグ戦に弾みをつけたいところだ。

2-1で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事