ページ

2011年5月28日土曜日

◆恵みの雨降らず

5月28日ロッテ戦。

天気予報は悪かったがどうやら試合するようだ。
今の巨人の調子とメンバーではできれば2日くらい休みたかったところだ。

ここら辺も巨人に付きのないところか。

メンバーを見ると、坂本を1番に戻してきた。
あまりに調子が悪いので気分転換というところか。
外角のボール球にやられすぎて、真ん中の甘い球まで打てなくなってしまった坂本は重症。
本質的には立つ位置を変えて、練習しなおす必要があると思うが、すぐには何ともならないだろうから、アウトコースの厳しいところはあきらめて甘く入った球だけを狙ってほしい。
外角は全部見逃すつもりで良い。
どうせ素直に3球ストライクは来ないのだから。

問題児脇谷が戻ってきた。
何とか気分転換して本来の力を発揮してほしい。
せめて守備だけは確実にこなしてほしい。

先発は内海。
今の巨人打線では1点が精いっぱい。
完封するつもりで頑張れ。

といってもどうなるものでもないから順当にいけば1-3くらいで負けかな。


幸先よく巨人1点先制。
なおも1アウト3塁で2点は確実と思ったが、やはり巨人は1点が限界。
ラミレスがいつものように3球糞ボールを空振りして三振。
(これじゃあライアルより酷い)

1点は取ったが今日の結末を予感させる立ち上がり。


2回を終わって1-0

いやー、相変わらず脇谷には呆れる。
ノーアウト2塁でレフトフライって「どんだけー」。
クリーンアップとかならどこに打っても文句はない。
しかし、脇谷がレフトフライって・・・。
原監督は良く1軍に挙げて来たものだ。
ファームでいったい何を考えて来たのかね。

2度と使うな!!


4回を終わって1-0変わらず。

今日の内海は今まで見た中で一番調子が良い。
変化球は切れるし、コントロールは良いし。
危なげがない。
井口以外は楽勝って感じだ。

が、巨人打線は今日も全くダメ。
まるで1軍のピッチャーを2軍の打線が打っているようだ。
打てる雰囲気が全くない。

ラミレス、脇谷あたりは内海を打ち取るより簡単だ。


5回を終わって状況変わらず。

まずいぞ大田。巨人病に掛かっている。
全部外角のスライダーに誘われて3球三振。
アウトコースは打たないとか、最初からスライダー1本に絞るとか、頭を使え頭を。

脇谷は守備位溌剌とやれ!!


矢野の犠牲フライで2点目。
7回の表を終わって2-0 

個人的には阿部のバントは賛成しない。

今日の矢野は珍しくスタメンで活躍。
この位はやってもおかしくないバッター。
コンスタントに活躍してほしい。

大田は長距離バッターと思っていたが、なんかイメージが違うなぁ。
振り回せとは言わないが、もう少し体重を残して振り切ってほしい。

脇谷はやっと良い守備が一つ。
良いきっかけにならないかなぁ。

内海は本当に完璧。
次の井口を抑えれば勝てそうだ。


9回も無難に内海が抑えて見事完封勝利。
本当に今日は見事なピッチング、常にストライクが先行して危なげなかった。
粘られても四球を出す気配は全くないし。
今年はカーブが切れているので甘いコースで簡単にストライクが取れるのが大きい。

ロッテ打線も井口以外は全く打てる感じが無かったな・・・。
本当に今年は打線が低調な年だ。

今の巨人が勝つにはこれしかない。
ピッチャーはみんな完封目指して頑張ろう。

打線は相変わらずだが、坂本がタイミングの取り方を若干変えて(足を少し大きめにゆっくりあげるようになった)いくらか良い感じかも。

ラミレスの悪球打ちが収まってくれると良いが・・・。

矢野はこのままレギュラーを取るくらいのつもりで頑張ってほしい。
せっかく絶好のチャンスなのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事