ページ

2011年5月22日日曜日

◆お約束の超貧打戦

5月22日オリックス戦。

打率が表すように巨人も酷いがオリックス打線はもっとひどいね。
まったく打ちそうなバッターが居ない。
巨人の先発グライシンガーは調子は良くなかったがオリックス打線に助けられて6回までまさかの無失点。
巨人もオリックスの朴に手も足も出ず6回まで0-0

7回からリリーフ戦になって、これは巨人の負けは無いなと見ていたら、グライシンガーまさかの続投。
ん~、たまたま抑えているだけって判らんかね。(6回から交代でも良かった)
満塁から、オリックス打線ではまだまともな坂口に初球ど真ん中のストレートで犠牲フライ。(ホームランじゃなくて良かった)

オリックスの抑えの岸田は解説を聞くとなんか凄そうだったが、球を見ると全然たいしたことないね。
巨人にとっては朴よりくみし易しって感じ。
と思っていたら、先頭のラミレスに2ストライクノーボールから真ん中低めにストレートを投げてヒット。
不思議なリードだ。外に1球はずそうと思ったのが中に入ったのかな?
代走の鈴木が盗塁してノーアウト2塁で阿部。
巨人としてはこれ以上ないチャンス。
(というかここら辺以外はほとんど2軍だからなぁ)

果たしてどうなるか判らないが、グライシンガーを引っ張りすぎたベンチワークのミスが痛すぎる。
こういう試合を取っておかないと後半厳しくなるのに。
案の定、アルバラデホは全く危なげなく8,9回を抑えていただけに悔やまれるなぁ。(それでも今日のアルバラデホは今までで一番調子が悪かった)


残念なことに阿部は粘って四球。
阿部で勝負してほしかった。


やはり長野は情けない内野フライ。
せめて鈴木を3塁に進めることができればなぁ。

次は代打の矢野。(ここで左の代打を出せないあたりは何とも層が薄い。故障者続きで仕方のないところだ)
初球ど真ん中のストレートを見逃す。(TT)
こりゃダメだ。
次の球も審判が低めに辛いのでボールになったが、真ん中低めの打ち頃のストレートを見逃し。
2ボールワンストライクになった後、高めの糞ボールを空振り。
見逃せていれば面白い展開だったのに。
なんか結末が見えてきた感じ。
真ん中低めのフォークボールを良く見逃してフルカウント。
矢野はつかみどころがないね(笑)
ここが勝負の分かれ目かな。

いやー、矢野君見事なタイムリーヒットで同点。
わざわざ真ん中見逃して外のぎりぎりいっぱいを打つ。
やるねぇ。
2-2からはフォークが来るって山を掛けて見逃し、3-2から外一本に絞ったって感じのバッティング。
座布団1枚だ。
矢野は代打以外でもこんなバッティングができればレギュラーなのになぁ。

1アウト1-3塁で一打サヨナラのチャンス。
打者は円谷。
この間の再現ができるか。
そこまでプロは甘くないか。
はてさて。

やっぱり役者が違うか、見え見えのフォークで三振。
最後は大田。
ここもだいぶ役者が違うが、この間のポテンヒットの再現なるか。
って外のストレートに全く合わずに2ストライクノーボール。
役者が違いすぎ。
10回の表を何とか抑えて、裏に期待だ。
オリックスはセットアッパーと抑えが投げちゃったから断然巨人が有利。なはず。(いや、ラミレスも阿部も後退しちゃったからダメだな・・・)
あー、やっぱり大田は三振。しかも投げそこないのスライダーが真ん中に来たのに。

なんて考えていたら、最後に流れが一気にオリックスへ。
これが野球の怖さだなー。
まともなあたりは何もなかったがなぜか2点勝ち越される。

まぁ、ひと盛り上がりしたので良しとしよう。
もともと巨人の流れではなかったし。
若手が1軍のレベルを実感してまた2軍で頑張れば良い。
もう少し時間が必要だ。

結局1-4で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事