ページ

2011年5月11日水曜日

◆今は耐えるとき

5月11日横浜戦、3-4で巨人の負け。

澤村3敗目。
投球自体は悪くは無い。
鶴岡がもう少し引っ張ってあげないと・・・。
出だしを見たら今日はストレートで押すのかなとちょっと思ったが、すぐに変化球主体に切り替えてしまった。
スライダーのキレはあるのだが、若干失投が多い。
もう少しストレートで押してほしいなぁ。

やはりまだ、体力が弱いのか中盤になってくると球速の落ちが著しい。
まぁでも間違いなく巨人のエースになるピッチャーなので色々今のうちに経験しとくと良いだろう。

点数的には接戦だったが、脇谷のエラーが出た分巨人の負けって感じ。

まぁ、でも3点取ったのもたまたま運が良かっただけなので負けは仕方のないところ。
坂本、ラミレスまで調子が落ちてきてどうにもならなくなってきたね。
気分転換に小笠原とか脇谷とか外してしばらく若手に経験させたら良いのに。
運よく、今年は団子レースになりそうなので、今は投手陣で誰が今年使えるのかを見極めるときだろう。

アルバラデホはどんどん良くなるね。
ちょっと打たれそうな感じがしなくなってきた。
横浜打線はみんなカーブにきりきり舞いしていたね。
巨人オリジナル外国人で初めて成功するかもしれない。

久保は今年も安定しているし、山口が戻ればリリーフ陣は一安心。
(本当は久保は先発向きだと思うが・・・)

しかし、去年から左投手が不足しているのにどうして補強しないんだろ。

最後に山口から打った田中のヒットも将来性を感じさせる一打だった。
あとは、変化球にどの程度対応できるかだな。

藤村をスタメンで見てみたいな・・・。
もう何年も1番らしい1番バッターが居ない巨人なので1番に育ってくれないかなぁ。
松本でも良いけど。(松本は何をしているんだ・・・)

今は耐えて体力をつける時だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事