ページ

2011年5月3日火曜日

◆あいもかわらず能見にやられる

5月3日阪神戦。3-7でいつものように能見にやられる。

なんともかんともつまらない試合。
やっと東京ドームに登場したというのに、あんなにつまらない試合を見せられたら子供たちはかわいそうだ。

これだけやられ続けているのに、巨人には引き付けて逆方向へなんてバッターは一人もいない。
技術の差ではなく意識の差だろう。
それが証拠に今シーズンの能見は巨人戦以外はそんなに良いわけでもない。
なんかストレートに以前ほどの力が無い。
しかし、その分コントロールが抜群。
軟投派に変身したのかな。

東野はあんなもんなのかな。
コントロールがばらつきすぎ。
だいぶ阪神のバッターに助けられていたが、真ん中に集まったところをドカン。
鳥谷は悔しいことに巨人戦だけはよく打つ。
鳥谷だけは相変わらずだが他のバッターはみんな去年ほどではない。
特にマートンは酷い。(選球眼が悪すぎる)
こうも1年で変わるものだろうか。(今年が本当の姿かも)

結局バッティングは水物なのでやはり投手しだい。
今のところ先発で安定しているのは新人の澤村だけ。
今年の優勝は厳しいかな。

救いは他の球団も決め手が無い事。(なんかどこもパッとしない)
去年以上の団子になってくれれば一縷の望みはあるかもね。

小笠原、頑張れ!!
お前が弱小チームを引っ張らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事