ページ

2011年4月15日金曜日

◆澤村デビュー

WEBで結果だけを見た。
まぁそこそこ投げたみたいね。
次はテレビで見たいな。

試合結果は引き分けの様だ。
結果はさておき9回の攻撃が気に入らない。
ノーアウトから1点を取ってなおもランナー2塁に脇谷。
次の小笠原のヒットでホームで憤死となったようだが、いったい誰が3塁コーチをやっているのだろう。
全く持って野球を知らない。ド素人だ。
あと1点取ればだいたい勝負あり、という状況なのだから100%セーフでなければ突っ込んではいけない状況だ。なんたってノーアウトよ。

ノーアウト1,3塁としておけば小笠原に代走鈴木。
3塁走者が脇谷ならそうそう2塁にも投げられない。
かなりの高確率でノーアウト2、3塁だ。
しかも走者が脇谷、鈴木とくればゴロゴーの勝負を2回できる。
9割がたもう1点は確実だったはずだ。

案の定、9回の裏に2アウトから四球を出して1点取られて引き分け。
2点差ならホームランも怖くないので2アウトから四球なんて出さなかったろうに。

こんな大味な野球をやってるから去年みたいに最後に逆転されてしまう。

3塁コーチは猛省すべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事