ページ

2011年4月27日水曜日

◆消化試合?

4月27日ヤクルト戦。

1対4で巨人の負け。

まるで消化試合を思わせるような覇気のない試合。
まぁ内海は実力的にあんなもんでしょう。5回までに3点ならごく普通。

ただし、今の巨人では3点取られた時点で勝負あった。
よっぽど3流のピッチャーじゃない限りは1,2点がやっとといった感じ。

ヤクルトのバレンティンは良さそうだね。
ヤクルトは比較的外人を取るのがうまい。

今年の巨人の外国人は総崩れ。

日本人もあまり魅力的な選手はいないなぁ。
坂本、長野あたりは悪くはないけど、確実性がない。
積極性はあるが、選球眼が悪い。
私は基本的に選球眼の悪い選手が好きではない。
選球眼が悪くて一流になった選手はあまり記憶がないし。
ただ、わき役としてみた場合には結構魅力がある。

なので、3番4番を打つ生きのよい日本人選手が出てきてほしいところだが、ファームをみてもまったく見当たらない。

脇谷あたりもそろそろ開眼しても良いころなのだが、相変わらず淡白なバッティングを繰り返す。
自分のタイプを判っていないのだろうか。
もっとひきつけて粘っこいバッティングしないと。

松本は何をやってるんだ?早く出てこい。
去年の救世主朝井は何してるんだ?
わが県期待の星、木村正太はまだけがが治らないの?もうだめ?

原は今年も外国人の調子を測りきれず悪くてもバカの一つ覚えで使い続けていくんだろうな。
監督になりたての頃は、へぇーと思わせる選手起用をしていたが最近では誰でもできる保守的な起用ばかり。

今シーズンの楽しみは澤村だけか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事