ページ

2011年4月14日木曜日

◆プロ野球開幕

震災の影響で遅れていたプロ野球がやっと開幕した。

こちらはもろに被災県なので、プロ野球どころではないという空気でいっぱいなのだが、40年来の巨人ファンとしてはやはり気になり録画してざっとは見てみた。

開幕連勝でスタートとなったが、今年の戦力はどうなのだろう。
オープン戦とかは全く見ていないのでよく判らない。

新外国人が打線に一人入ったようだがどうせ活躍はしないだろう。

坂本、脇谷、長野あたりは悪くなさそうだ。
しかし、クリーンアップが小笠原、ラミレス、高橋といったベテランに頼らざるを得ないのはちょっと心配なところ。
そろそろ新しい人に出てきてほしいものだ。
最短距離にいると思われた亀井が去年の体たらくから今年もスタメンを外れているようでは若干さびしい。
松本も出ていなかったがどうしているのやら。

ヤクルトの打線がちょっと寂しい感じだったのと、流れが巨人に向いていたので勝つには勝ったが強いという感じではなかった。

東野は去年と同じくらいの感じ。
悪くは無いのだが、絶対的エースになるにはやはり決め球が欲しい。
一つくらい新しい球種を覚えるくらいの努力が欲しいな。
内海は去年よりキレがあるように感じたが、所詮超一流までは行けないピッチャーだろう。

次はだれが来るの?
外国人とかどうなっているのだろう。

やはり今年の目玉は澤村だけか?
早く見てみたい。

抑えは山口がやっていたがクルーンの代わりは取らなかったのかなぁ。
山口でも良いとは思うが、そうするとセットアッパーが弱そう。
久保以外に誰かいるのか?(本当は久保は先発向きだと思うのだが)

そういえば澤村に背番号を取られてしまった木村はどうしてる。
けがは治ったのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事